8月 3rd, 2014

武器を使い分けてスリブレを楽しむ!

スリブレには色々な武器がありますよね。
最初に武器を選びますが、色々あって迷うかもしれません。

攻撃力もバラバラで戦法も変わってきます。
逆に武器を使い分けることができれば色々な楽しみ方ができるようになります。

まず武器には5種類が存在し、チュートリアルでは3種類のなかから選ぶことができます。
ブレードやグローブなど人それぞれの戦い方があると思います。

最初は剣が使いやすそうというイメージで、ブレードを選ぶ人が案外多いかもしれません。
でもブレード系はやや扱いにくく、最初にはあまり向いていない武器です。

ブレード系はテクニックを求められる武器のひとつです。
攻撃できる範囲が狭いので空振ることも珍しくありません。
序盤は別のタイプで戦い、慣れてきたら選ぶようにしましょう。

最初におすすめの武器はランス系です。
槍のほうが上級者向けのイメージがありますが、こちらが初心者に向いています。

ランス系は攻撃範囲もそこそこで、貫通する特徴があります。
この貫通が最大のウリで、敵に向かって攻撃するだけでコンボを稼ぐこともできます。

ランスは武器の種類も多く、攻撃力もそれなりにあります。
つなぎでもいいし、そのまま主力にすることもできます。

その他ハンマーやロッドなどがありますが、どれも少々クセのある武器です。
まずはランスで操作に慣れ、他の武器を試してみるのがおすすめです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする