8月 3rd, 2014

戦闘の基本を押さえよう~スリブレで必須のテク~

スリブレで一番の醍醐味といえばバトルではないでしょうか。
敵との駆け引きが楽しいですよね。

でもバトルでは油断するとあっという間にやられてしまいます。
いくら装備が豪華でも、敵の攻撃を受け続けるとまず耐えられません。
バトルでは敵の攻撃範囲を把握することが重要です。

敵によって攻撃範囲は違います。
前方の狭い範囲に攻撃する敵も居れば、広範囲へ攻撃してくる敵も居ます。
攻撃範囲は敵ごとに表示されていますのでしっかり見て範囲に入らないようにしておきましょう。

敵に攻撃を仕掛けるとコンボが発生することがあります。
2回以上が条件ですが、コンボを決めることでどんどん与えるダメージが増えていきます。
バトルではコンボが一番重要といってもおかしくはありません。

コンボは他のキャラクターと組み合わせるとうまく連鎖していきます。
最初は難しいですが慣れれば爽快です。
攻略上必須のテクニックですので、まずはコンボを覚えてしまいましょう。

コンボで与えられるダメージは武器によって違います。
ハンマーやブレードなどの武器はコンビダメージが大きく、ロッドのような武器では小さくなります。
もし大ダメージを狙うならハンマーなどを使ってみてください。

スリブレのバトルはとても奥深いです。
人により戦い方も違うので、自分なりの戦法を編み出してみてくださいね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする