7月 9th, 2014

土下座するゲームアプリに嵌まった

友人から教えてもらった、非常にシュールなゲームアプリがあります。
「土下座パラダイス」というゲームアプリです。
私は職業柄敬礼はしてもあまり土下座はすることがないですが、土下座をしたくないのにしなくてはならない日常がある人にはおすすめしませんが……

どういうゲームアプリなのかざっとご説明しましょう。
相手が何やら起こっている画面が出てきます。
自分(プレイヤー=サラリーマン)の吹き出しが複数出てきます。きちんと並べると謝罪の言葉になります。
この吹き出しを、正しい順番にすぐにタップしないといけません。
言葉の順番が間違っていても、謝罪の言葉が遅くても、相手はもっと怒るのですから大変です。

で、言葉で謝罪したら、次は土下座のモーションです。スマートフォンの画面で指示されるタイミングに合わせて土下座タップ。
上手に謝罪できたかどうかがスコア化されます……わお!シュール。

割と簡単なゲームなのでいつでもどこでもできますよ。
シュールさを面白いと思える人は是非やってみてください。

さてさて。
勤務中にゲームアプリをしてスコアを自慢するなんてことはしてはいけませんが、スマートフォンのゲームアプリは大人が気軽に遊べる良いオモチャですね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする