7月 9th, 2014

合コンネタにゲームアプリはイケル

スマートフォンのゲームアプリは、日々新しいものが出されていますね。
一昔前はゲームをするのは子どもか、あるいは大人になりきれていない男のするもの、というイメージがあったかもしれません。
ですが、ゲームをする機械自体がスマートフォンという老若男女問わずに手にする媒体になり、男女を問わずゲームアプリをダウンロードしている人が増えてきました。

最近では女性向けのかわいらしいゲームアプリなどもありますしね。
例えば、キャンディークラッシュとかアングリーバードなどは特に女性にも人気だと聞きました。
キャンディークラッシュは男がプレイしていたら引かれるかもしれませんが、アングリーバードなんかだと男女兼用って感じがします。

何が言いたいのかというと、女性ウケするネタとして、ゲームアプリネタは結構イケルのではないかということです。
女性の目に、あんまりゲームアプリにのめり込みすぎている風に映ってはいけませんが、暇つぶしとしてやっていることのひとつとしてくらいならゲームアプリを話題にすれば、合コンや婚活パーティーなどでも、初対面の女性との共通の話題になるように思いますよ。(ま、彼女ができるという意味ではまだ成功していないのですがね。)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする