7月 9th, 2014

不規則な仕事の人間にとってゲームアプリは

私の仕事はシフト制、というか、24時間勤務の日と勤務明けで休みのときと休日の日がある現場です。
子どものころからの夢を叶えた仕事とはいえ、なかなか不規則な仕事ならではの悩みもあります。
何より、人と付き合うのが難しい。カレンダー通りの友人たちとは、私の休日が土日に重なる日を選んでもらってたまに会うことができていますが、新しい出会いを求めてそれが恋愛、ひいては結婚につながる可能性はなかなか厳しい。
職業柄、やはり妻帯者の先輩たちは、奥さんには家庭に入ってもらって、帰宅時間が朝でも昼でも夜でも、帰宅時には家で待っていて迎えてもらっているようです。くそう、私もそんな嫁さんが早く欲しい……。

それはさておき、昔馴染みの友人たちと遊ぶのにも一苦労するシフト制。平日の休日など、ひとりでぶらぶらしていたら、まっとうな休日を迎えた公務員として見られるよりも、「あの人フリーター?」という視線を向けられている気になる小心者の私です。
そんな私の暇つぶしといえば、最近はもっぱらスマートフォンのゲームアプリですね。
世の中暇な人も、私のように不規則な仕事で不規則な休日を持て余している人も多いのでしょう、24時間いつでもオンラインゲームを楽しむことができますからね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする