8月 3rd, 2014

武器を使い分けてスリブレを楽しむ!

スリブレには色々な武器がありますよね。最初に武器を選びますが、色々あって迷うかもしれません。 攻撃力もバラバラで戦法も変わってきます。逆に武器を使い分けることができれば色々な楽しみ方ができるようになります。 まず武器には5種類が存在し、チュートリアルでは3種類のなかから選ぶことができます。ブレードやグローブなど人それぞれの戦い方があると思います。 最初は剣が使いやすそうというイメージで、ブレードを選ぶ人が案外多いかもしれません。でもブレード系はやや扱いにくく、最初にはあまり向いていない武器です。 ブレード系はテクニックを求められる武器のひとつです。攻撃できる範囲が狭いので空振ることも珍しくありません。序盤は別のタイプで戦い、慣れてきたら選ぶようにしましょう。 最初におすすめの武器はランス系です。槍のほうが上級者向けのイメージがありますが、こちらが初心者に向いています。 ランス系は攻撃範囲もそこそこで、貫通する特徴があります。この貫通が最大のウリで、敵に向かって攻撃するだけでコンボを稼ぐこともできます。 ランスは武器の種類も多く、攻撃力もそれなりにあります。つなぎでもいいし、そのまま主力にすることもできます。 その他ハンマーやロッドなどがありますが、どれも少々クセのある武器です。まずはランスで操作に慣れ、他の武器を試してみるのがおすすめです。

8月 3rd, 2014

戦闘の基本を押さえよう~スリブレで必須のテク~

スリブレで一番の醍醐味といえばバトルではないでしょうか。敵との駆け引きが楽しいですよね。 でもバトルでは油断するとあっという間にやられてしまいます。いくら装備が豪華でも、敵の攻撃を受け続けるとまず耐えられません。バトルでは敵の攻撃範囲を把握することが重要です。 敵によって攻撃範囲は違います。前方の狭い範囲に攻撃する敵も居れば、広範囲へ攻撃してくる敵も居ます。攻撃範囲は敵ごとに表示されていますのでしっかり見て範囲に入らないようにしておきましょう。 敵に攻撃を仕掛けるとコンボが発生することがあります。2回以上が条件ですが、コンボを決めることでどんどん与えるダメージが増えていきます。バトルではコンボが一番重要といってもおかしくはありません。 コンボは他のキャラクターと組み合わせるとうまく連鎖していきます。最初は難しいですが慣れれば爽快です。攻略上必須のテクニックですので、まずはコンボを覚えてしまいましょう。 コンボで与えられるダメージは武器によって違います。ハンマーやブレードなどの武器はコンビダメージが大きく、ロッドのような武器では小さくなります。もし大ダメージを狙うならハンマーなどを使ってみてください。 スリブレのバトルはとても奥深いです。人により戦い方も違うので、自分なりの戦法を編み出してみてくださいね。

8月 3rd, 2014

スリブレを攻略するなら装備がカギ!~でも金策が…~

スリブレには色々な装備が登場します。武器だけでも数タイプがあり、更にそれぞれ数十種類の武器が存在します。一方の防具はヘルムとアーマーで、こちらもたくさんの種類があります。 スリブレの装備にはスキルが設定されています。このスキルを組み合わせながら装備を組み合わせていかなければなりません。 また装備には素材があり、これによってリアリティや強化限度が決まります。ただ最初のうちは素材はあまり気にせず、数値で装備を選ぶのがオススメです。 クエストをクリアしたとき、たまに強化用の素材が手に入ります。この素材を使って徐々に装備を強化していくことが重要です。 装備によって強化に使用する素材は違います。木材の装備は木材で、原石の装備は原石で強化することになります。また素材にもそれぞれレア度がありますので頭に入れておきましょう。 でも強化ばかりしているとお金が追いついていきません。装備の強化などにはお金が大量に必要となります。 しかし、少々お金は稼ぎにくいので地道にためるしかありません。もっとも手軽でポピュラーな金策は不用な素材の売却です。いらない素材があればどんどん売ってしまいましょう。 ただ素材でもレア度が高いものを売ると後悔してしまいます。最初は素材をため、あまりがちになったら売るようにするのがおすすめです。

8月 3rd, 2014

最近話題のスリブレ~おすすめの攻略サイト~

スリングショットブレイブズ(以下スリブレ)というアプリをご存知ですか?無料で遊べるRPGゲームで、いま話題沸騰中です。 個性的なキャラクターと壮大な世界観が魅力で、私も夢中で遊んでいます。人によって遊び方が違うのも面白いところかもしれません。 装備を集めてクエスト攻略をしていくのがゲームの基本的な流れです。でもこれだけじゃ他のゲームと何も変わらないですよね。 スリブレの最大の魅力はカスタマイズ性の高さだと思います。装備をカスタマイズしたり進化させることができます。こうやって装備を鍛えるのがスリブレで一番重要なこととなっています。 でもそれだけ装備や素材の種類が豊富で、どれを選んだらいいかわからなくなると思います。他にもやり込める内容となっているので、それを全部把握するのは難しいかもしれません。 攻略サイトもたくさんあります。色々ある中でもおすすめの攻略サイトが「スリブレ攻略.com(http://xn--zckycvcj9608dnjua.com/)」というサイトです。装備だけでも非常に充実していて、他にも様々な情報が網羅されています。スリブレを攻略するならこのサイトをまず押さえておきたいところです。 どんなゲームでも最初は迷いますよね。だからこそ攻略サイトが手助けしてくれると思います。まず行き詰まったら攻略サイトを見てゲームを楽しんでみましょう。

7月 11th, 2014

「スマホガール」ってご存知ですか?

スマートフォンをお持ちの女子の皆さん、「スマホガール」ってご存知ですか?この場合、「山ガール」みたいに、スマートフォンを持っている女子のことを指しているワードではありません。女性向けスマートフォン情報サイトです。 私がこのサイトを知ったのは、女子向けスマホゲームアプリを検索していたときにヒットしたページが「スマホガール」の一部だったのがきっかけです。「スマホガール」はゲームアプリ専用の情報サイトではないのですが、女子向けゲームアプリや、女子に人気のアプリ―たとえば写真を加工するアプリや美容やダイエットに効果的なアプリなどの情報が満載です。スマホ講座といって、スマートフォンを賢く使いこなすための情報―スマートフォンの自動アップデートが便利になる情報や、スマートフォンの基本的な用語なども―がたくさん載っていますので、スマートフォンに買い替えたばかりでうまく使いこなせてないという方や、なんとなく適当に使っているけど今更人には聞けないという人にもおすすめですよ。 で、「スマホガール」は女子向けスマホ情報サイトなので、ここで紹介されているスマホゲームアプリの中から選ぶとハズレがありません。効率よく可愛いゲームアプリを探したい人は、是非「スマホガール」からどうぞ。

7月 11th, 2014

スマホゲームアプリでダイエット

夏は苦手。汗をかくのもキライだけど、むくみやすく、むくみが解消されにくい季節だから。そして、むくみをきっかけに太りやすい……。夏場はなかなかダイエットに成功しないんです、私。立ち仕事の接客業だから毎日足パンパンなのがデフォルトなので泣けてきますね。 でも、今年はちょっと違いますよ。なんといってもダイエットのおともがいるからです。スマートフォンのアプリでダイエットを助けてくれるものもあるんですよ。私も最近教えてもらったばっかりなんですけど。ダイエットの経過でキャラクターが育ったりキャラクターに怒られたりするゲーム感覚のダイエットアプリが結構たくさんあるようです。是非検索して、あなたのパートナーを選んでみてはいかがでしょうか。スマートフォンだと常に持ち歩くので記録し忘れるということもないので良いですよ。 ちなみにスマートフォンを持ってお風呂に入ると、ゲームアプリで遊んでいるとそれなりにあっという間に時間が過ぎてくれるので、あまり半身浴とかが得意ではない私でも長風呂できています。むくみ解消とダイエットには効果的かなとも思っています。ダイエットアプリとお風呂でのゲームアプリで、今年の夏こそスッキリボディで乗り切りたいと思います!

7月 11th, 2014

天気がよくない日はスマホでゲーム

大雨の日はみなさんどのように過ごしますか?外に出るのもおっくうになってしまいませんか?実は、私は暑いのも雨も苦手なんです。雨が降ったらせっかくのブローも台無し、普段は空調の効いた百貨店で立ち仕事の私は暑さに弱く、また、売り場を担当しているショップの服に汗染みをつけてもいろいろと大変なので汗をかきたくない。日焼けをしすぎても、ショップのイメージと離れてしまうのでよろしくないときています。なので、こんなに天気の不安定なシーズンは、家にいるか朝から晩まで職場から一歩も出ないかに限りますね。 誰かと約束があるわけではないけれど出かけようかな~と思っていたオフの日などは、もうお出かけプランは全部中止、家に引きこもっています。とはいえ、平日の(私のオフは平日)昼間、ひとりで家にいてすることといえば、撮り貯めていたドラマを観るくらいしか、正直何もありません。DVDでも借りて観たいと思っても、でかけるのは面倒。そこで大活躍するのがスマートフォンのゲームアプリです。 ゲームアプリどれがいいかな~と探すのもいい時間つぶしになりますし、気に入ったゲームアプリが見つかればしばらくは退屈しません。ゲームアプリがあって良かったなぁ……。

7月 11th, 2014

スマホで遊べるファイナルファンタジーの情報

皆さん、ゲームにはいろいろありますが、どんなゲームが好きですか?私は歴代ゲームの中でもファイナルファンタジーが好きです。全シリーズ制覇できているわけではないですが、結構な数プレイしてます。ファイナルファンタジーのシリーズは、呪文も英語由来かなとイメージしやすいものが多いので覚えやすくプレイしやすいので好きです。例えばケアル。careから来ているんだろうなと思えばすぐ覚えられます。FFの呪文の活用も面白いですね。 さてこのファイナルファンタジーシリーズ、最近はスマートフォンのゲームアプリとしてリリースされていますね。「ファイナルファンタジーアギト」通称「FFアギト」というゲームアプリです。ご興味を持たれましたらまずは是非ダウンロードしてみてください。 ファイナルファンタジーアギトの攻略サイトもありますよ。「ファイナルファンタジーアギト(FFアギト)攻略.com」というサイトでURLはこちら(http://xn--ff-ig4azbzhs074avwxa.com/ )です。 この攻略サイトでは、帽子、服、槍、装備、魔法銃といったファイナルファンタジーアギトならではのカテゴリわけで情報が整理されているので、ちょっと何か調べたいときにすぐわかります。また、初心者向け情報もありますので、これからファイナルファンタジーアギトをやってみようという方の助けにもなる攻略サイトですよ。 (例えばガチャがどこにあるか、なんて、知らないと損しますよね~)「ファイナルファンタジーアギト(FFアギト)攻略.com」、是非見てみてくださいね。

7月 9th, 2014

土下座するゲームアプリに嵌まった

友人から教えてもらった、非常にシュールなゲームアプリがあります。「土下座パラダイス」というゲームアプリです。私は職業柄敬礼はしてもあまり土下座はすることがないですが、土下座をしたくないのにしなくてはならない日常がある人にはおすすめしませんが…… どういうゲームアプリなのかざっとご説明しましょう。相手が何やら起こっている画面が出てきます。自分(プレイヤー=サラリーマン)の吹き出しが複数出てきます。きちんと並べると謝罪の言葉になります。この吹き出しを、正しい順番にすぐにタップしないといけません。言葉の順番が間違っていても、謝罪の言葉が遅くても、相手はもっと怒るのですから大変です。 で、言葉で謝罪したら、次は土下座のモーションです。スマートフォンの画面で指示されるタイミングに合わせて土下座タップ。上手に謝罪できたかどうかがスコア化されます……わお!シュール。 割と簡単なゲームなのでいつでもどこでもできますよ。シュールさを面白いと思える人は是非やってみてください。 さてさて。勤務中にゲームアプリをしてスコアを自慢するなんてことはしてはいけませんが、スマートフォンのゲームアプリは大人が気軽に遊べる良いオモチャですね。

7月 9th, 2014

合コンネタにゲームアプリはイケル

スマートフォンのゲームアプリは、日々新しいものが出されていますね。一昔前はゲームをするのは子どもか、あるいは大人になりきれていない男のするもの、というイメージがあったかもしれません。ですが、ゲームをする機械自体がスマートフォンという老若男女問わずに手にする媒体になり、男女を問わずゲームアプリをダウンロードしている人が増えてきました。 最近では女性向けのかわいらしいゲームアプリなどもありますしね。例えば、キャンディークラッシュとかアングリーバードなどは特に女性にも人気だと聞きました。キャンディークラッシュは男がプレイしていたら引かれるかもしれませんが、アングリーバードなんかだと男女兼用って感じがします。 何が言いたいのかというと、女性ウケするネタとして、ゲームアプリネタは結構イケルのではないかということです。女性の目に、あんまりゲームアプリにのめり込みすぎている風に映ってはいけませんが、暇つぶしとしてやっていることのひとつとしてくらいならゲームアプリを話題にすれば、合コンや婚活パーティーなどでも、初対面の女性との共通の話題になるように思いますよ。(ま、彼女ができるという意味ではまだ成功していないのですがね。)